お客様(受講生様)の声


2021年2月~3月の約2か月間、幸筆沼津作品展を開催いたしました。
30名以上の生徒さんが参加し、作品を展示させていただきました。
こちらでもたくさんのお客様がお声をかけていただき、ありがとうございました。

コロナでくらい気持ちになるこの頃ですが、この展示を見てほっこりとした気持ちになれました。テーマも明るくて頑張ろう!と思えました。

皆さんの作品、とってもステキに展示できて、ありがとうございます。

好美師匠、作品展おめでとうございます。皆さんの作品ステキです。癒されました。

たんば先生、展示ごくろうさまです。前回ネコ作品希望で念願の「ねこのつぶやき」いただいていきます。ありがとうございます。

さちふで 素敵なネーミングです?癒されました。

病気ですが幸筆に出会い元気になりました。

幸せなたくさんの作品。ゆったりした気が流れほっこりしました。

心に響く素敵な筆文字ありがとう!!

ひとつひとつ思いが込められて、ていねいに書かれていてとても素敵です。一期一会?ありがとう?

先生素敵に飾ってくださり、ありがとうございます。皆さんの作品もとても素敵。どんな時代も言葉は大事、大切に使いたい。これからもよろしくお願いします?

やっと来れました。かわいい作品いっぱいでほっこりできました。

お天気に恵まれて、とても楽しい。素敵な文字、絵を見て心の栄養になりました。すばらしい幸筆 ありがとう

素晴らしい作品を見せていただきました。ありがとうございます。

生徒さんの作品とてもステキ。みなさんがんばりましたね?

母の作品を見学に参りました。楽しく通っている様子が伝わり、とてもうれしく思いました。これからもよろしくお願いします。

皆さんの作品ステキでした~!心があたたまりました。ありがとうございました。

ステキな作品展でした。

幸せな気持ちになりました!!

2020年8月コロナ渦ではありましたが
ワークショップつきの幸筆沼津展示会を開催させていただきました。
20人以上の生徒さんが作品をだしてくれて、たくさんのお客様が見にいらしてくださいました。
感想ノートには皆様のお声が書かれておりましたので、一部ご紹介させていただきます。



8/1 いろいろな作品を見れて、やさしい気持ちになれました。
体験教室、やさしく教えていただき書けてうれしかったです。家でも練習したいとおもいます。ありがとうございました。

8/2 皆さんの素敵な絵や文字を見せていたでき感動しました!!

8/2 自分でもいつかこんな字や言葉が書けたらいいなと思いました。

8/4 作った人の優しさ、温かさが感じられます!!!

8/4 コロナ渦で殺伐とする世の中で、とても癒しになりました。ありがとうございます。

8/5 たんばさんのフェイスブックをみてきてみました!!かわいらしく、愛らしい数々にいやされました。ありがとうございます?

8/9 島田から来ました。素敵な展示会ですね!!

8/10 富士から来ました。とてもかわいかったです。プレゼントによろこんでもらえそうです。ありがとうございました。

8/10 埼玉から来ました。優しい文字”おかげさまで”と言う言葉に目がとまり、立ちよりました。すばらしいさくひんですね。

8/11 あたたかい文字に引かれ、友人の出産祝いに赤ちゃんの名前を書いて頂きました。ありがとうございます。私もこんな文字が書けたらいいな・・・。

8/12 絵と文字の感じが「す・ご・く」かわいい!!書いてみたいです。

8/12 きれいじゃないけど、きれいに見える。その方が心がこもって見える。

8/14 良い誕生日プレゼントができました!!ありがとうございました。

8/14 愛知から来ました。外はすごく暑くてうんざりだけど、素敵な作品に癒されました。おばあちゃんもきっと喜んでくれると思います。ありがとうございました。

8/14 かわいい文字だ書かれた素敵な作品ばかりでした。書いてある内容も心に刺さるものがたくさんありました。素敵なしおりをいただきました。ありがとうございました。

8/15 素敵な言葉ばかりで”うんうん”と思いました。

8/15 名前と文字を書いて頂きました。とてもかわいかったです。癒されました。ありがとうございました。大切に飾ります。

8/23 名前を書いてくれてありがとうございました。

8/25 世界で一つだけのプレゼントをありがとうございます。”センスがひかってます”短い時間にとても素敵なカードをありがとうございます。心温まる作品に感動です。

2017年8月24日に御前崎にて開催されました
幸筆好美筆文字体験教室に参加していただきました
mariange吉村麻里子様のブログです。
とってもステキな内容ですので、ぜひご覧ください。


2017年8月24日御前崎の体験講座に
参加してくださいました
深津利子様のブログです。
こちらもとってもステキなブログですから
ぜひご覧下さい。


8月24日に御前崎の
筆文字体験講座に参加して下さいました
やまもとまゆみ様が
とってもステキなブログを書いてくださいました。
こちらもぜひご覧ください


静岡県西部地区在住なのにいつも東部で開催される筆文字教室に通ってくれる
星見かおるさん

Q1どうして幸筆を習おうとおもいましたか?
A もともと筆文字に興味がありました。そんな時に好美さんに出会い
  「この人なら楽しく教えてくれそう」と思い受講をきめました。

Q2習ってみて、どのように感じましたか?
A とても楽しいです。講座に通うことでステキな友達もできました。

Q3習ってどのように活用されておりますか?
A イベントに出ることが多いのでPOP作成がその場で出来るので重宝しています。

Q4これからどんなことをしたいですか?
A 長い文章を書けるようになりたいです。
  相田みつをみたいなのを書けるようになりたい。

その他 やっぱり好美さんは楽しくてステキだと思いました!!
ほしみん


現在、幸筆認定講師となり活躍中の
高橋賀代子さんは幸筆好美の体験講座から初級~書き下ろしと受講してくださいました。
初期の頃感想をのべてくれております。

幸筆講座に参加しようとしたのは仕事で筆ペンを使ってPOPなどを書いているので「幸筆」に興味をもちました。

幸筆活用方法は自分のビジネス(事業)として「幸筆」を広げたいです。(多くの人をHAPPYにしてあげたい!)
普段の仕事にも活かしたい!!

講座に参加しての感想・・・すごく明るい教室で楽しかったです。もっと勉強したいと思いました。
カヨちゃん
高橋賀代子さんは現在
輝花(きらら)先生という名で活躍中です。
毎月一回第2火曜日の定期講座にも参加してくださっております。


幸筆好美初期の講座からずっと通ってくれて
現在もスキルアップ中
めっちゃステキな字を描くHirorinさんが一番最初に受講してくださったときに感想を書いてくれました。

 Facebookを見て幸筆文字に感激!
 自分でも書けるようになりたいと思いました。
 実際に講座に参加すると先生がとても親切に教えてくださったので、とても楽しかったです。また習いたいと思ったし、お手本の本が欲しいと思いましたので、続けて初級講座も受講することに決めました。
 今後,、年賀状やお手紙、職場で幸筆を活用していきたいと思います。


幸筆認定講師同期であります
宗円先生からも
お声が届きました。

感謝です

「同期の認定講師、宗円こと、高山と申します。

好美先生とは2016年の1月に幸筆体験イベントで初めてご縁を頂き、ともに認定講師の資格を取ったという切っても切れない強い絆ができたご縁です。

認定講師の講座を受講しようか迷っていた時に好美先生が「一緒に受けよう!」と背中を押してくれたから、今の私があると思い、好美先生には本当に感謝してます。

なんのツテもなく、悩んでおられた時期もありましたが、持ち前の明るさと努力で人脈もご自身で広げられて、幸筆に対する情熱は人並み以上に熱いのでたまにヒートアップしちゃいますが、そんなエネルギッシュな彼女にいつも元気を注入して頂いてます。

これからも私や後に続く認定講師のお手本となって最前線を歩んで頂きたいです。

どこまでもついて行きますよ~♪」
由美ちゃん