静岡県沼津市で筆文字教室とフラダンス教室をやっております。文字を書くのが苦手な人大歓迎!
フラダンス初心者大歓迎!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

TOP


緊急事態宣言解除に関してのお知らせ
この度の緊急事態宣言解除により
幸筆(さちふで)沼津筆文字教室は通常営業をすることとなりました。

5月6月のお教室へのお申し込みを受け付け開始します。
個人でお申し込み、グループでのお申し込みどちらもお教室受付を始めましたので
皆様のご予約、受講をお待ちしております。

沼津教室に関しましては空気の入れ替えには十分注意し、お教室に置いてあります、椅子やテーブル、筆ペン等の全てをアルコール消毒しています。
清掃には十分注意して行っておりますので、安心してお越しください。

また、大変申し訳ございませんが、サロンへお越しの際は必ずマスク着用、
受講前にはサロン洗面所にて手洗いとうがいのご協力もお願いします。

それでは皆様のご予約を心よりお待ちしております。
5月に関しましてはLINEにてお越しの日付をご連絡ください。
現在のところ、全ての日にちでお申し込み可能となっております。
よろしくお願いいたします。

令和2年5月21日  丹羽好美


筆文字アートを描いてみよう
文字や絵が下手でも
大丈夫!
どなたでも
味のある心のこもった
文字や絵を
筆ペンで描いて
プレゼントに使える


というコンセプトのお教室を
開いております
オンラインレッスン1

夜幸2020年5月

オンライン教室2


こんなお悩み
ありませんか?
◎ 自分の字が好きではない
◎ 字や絵が苦手
◎ 筆文字アートに興味がある
◎ とにかく書くことが好きな
◎ 心の中に想いはたくさんあるけど、うまく言葉で伝えられない
◎ 心のこもった手書きのプレゼントをしたい
◎ 味のあるステキな字を書きたい
◎ やってみたいけど、今までチャンスがなかった
◎ 自分の枠を広げたい
◎ できるかどうか不安だと思っている
◎ 出来ないと思っているけどチャレンジしてみたい
◎ 生きがいを見つけたい
◎ 不安な心を整えたい
◎ 自分と向き合いたい
◎ 自分らしい表現をしたい
◎ 人生を楽しみたい
◎ 新しい趣味を見つけたい

筆文字アートで
得られること
☆ 人に「かわいー」と褒められたり感動を与えられるメッセージを贈ることができるようになる
☆ お名前アートで自分の名前が好きになる
☆ 自分らしく自由な表現ができるようになる
☆ 楽しい趣味がひとつ増える
☆ 筆文字アートを自分のビジネスに取り入れることができる
☆ 漢字や色の意味を知ることができる
☆ 書くことにより精神統一ができる
☆ 絵心がなくても簡単な絵を効率よく描けるようになる
☆ 味のある自分らしい文字が書けるようになり、見てくれた人から褒められるようになる
☆ 文字を書いて渡すことにより、自分も嬉しい気持ちや感謝の気持ちを忘れなくなる
☆ 交流範囲が増える

他にもたくさん良いことがあります!!




さああなたも
筆文字アートに挑戦してみましょう!!

お教室での筆文字レッスン内容につきましては
下記写真をクリックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
レッスン内容について

YouTube講座のご案内


ご挨拶

たんばよしみ
幸筆好美と申します。
※「幸筆」と書いて「さちふで」と読みます。

このたびは私のページをご覧いただきましてありがとうございます。

幸筆とは師匠である書家詩人宗明が考案した「愛と感謝」を伝える筆文字で、みなさまに笑顔になってもらうことを目的としております。

たくさんの方々に幸筆をひろめ、いろいろな人々とつながり、出会いに感謝しながら笑顔をつなげていきたいと思います。

あなたの想いを大切にした幸筆をどうぞよろしくお願いいたします。


幸筆とは?




師匠である書家詩人幸筆宗明(そうめい)氏が考案した筆ペンを使った筆文字講座です。

味のある筆文字で愛と感謝を伝えるコミュニケーションツールです。

☆こんな方にオススメ

・字を書くのにコンプレックスがある方

・味のあるステキな字を書きたい方

・周りの人を喜ばせたい方

・人間関係を良好にしたい方

・自分のビジネスに集客したい方

・仲間を作りたい方





沼津以外でも静岡県の東部~西部でも講座を開催しています。

プロフィール

イベントにて書き下ろし中
自己紹介

静岡県沼津市で筆文字教室を開いております”幸筆好美”(さちふでよしみ)です。
筆文字が大好きで、アートな文字を書きたくて”幸筆宗明”(さちふでそうめい)師匠に弟子入りし、2016年一番弟子の3人の中に入れて頂きました。

現在多くの弟子の中では1番出来が悪いですが、沼津市で筆文字教室や筆文字講座を開かせて頂き、静岡県内で月一回くらいの割合で、筆文字応援メッセージ書きなどでイベント出展もさせて頂いております。

本業が旅行会社の添乗員ですので、世界中を周り、沼津に帰った時のみ筆文字生活を送っております。

講座や教室では世界の珍味を少し皆様におすそ分けしながら、面白い世界の話などもチラホラと出していきながら、皆様に楽しく筆文字を書いて頂いております。

静岡県出身の幸筆(さちふで)という筆文字を世界に広げる旅筆隊員もやっております。

幸筆を日本にそして世界中の人々に広げていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール